狐ノート-LAVO

性同一性障害の人がマイクラや、お話書いたりしてます♪

minecaftで半蔵門線?を作る まっちゃの建築講座#1 (電車の作り方)[minecraft#11]

どうもみなさんこんばんはーー

なーくんです(≧▽≦)

f:id:rekuriant:20211003132054j:plain

っていうか背景ハロウィン仕様?になっていますね

f:id:rekuriant:20211003131945j:plain

今回は半蔵門線をつくります

f:id:rekuriant:20211003132124j:plain

っていうかこのワールド地味に開拓されてます

本題の半蔵門線作り!

前置きが長くなったのでさっさとやりましょう

f:id:rekuriant:20211003132335j:plain

まずハーフブロックと車輪をおきます

f:id:rekuriant:20211003132422j:plain

そしたらさっきのハーフブロックも含めて18個おきます

そしたら車輪をおきます

次にハーフブロックを車輪をのぞいて5×18で埋めます

そしたらピンクのコンクリートと紫のコンクリートを写真のようにおきます。(反対も同じように!!!)

 

このように置いてください。(反対も){荒らい}

上に紫のコンクリートをおきます(反対も)

そして写真のようにコンクリートと鉄のドアをおきます

そしてガラスと灰色のコンクリートをおきます

中身は安山岩の階段や中は暗いのでシーランタンをおいたり石英とマツのトラップドアをおいてエアコンをおいたり。。自分好みで装飾してみてください

今回は吊り革みたいのをおくと狭苦しくなっちゃうのでおきませんでした。

因みに隣にある新都心は2両編成でーす

駅もいい感じに装飾できました!

それじゃあこの辺で

ばいばーい!!!

次回予告マリオ○○で遊びます